しなのいえ日記

コンセプトホームと長野市吉田分譲

春の訪れをなかなか感じられないこの頃です。

特に東信ではたくさんの降雪で、ちょっとうんざりしています。 

 


さて、今日は3月16日のイベント案内です。

長野市のトイーゴで「失敗しない家づくりセミナー」を開催します。

 

第1部は家づくりで失敗しないための方法論。

家づくり経験者の講師が初心者の皆さんに勘所をお伝えします。

普通、皆さん初心者ですよね(笑)

 


第2部はコンセプトホームとしなのいえ工房初の土地分譲について。


コンセプトホームとは、私たちがこれまで培った技術を集約し選択を限定することでコストダウンにつなげた住まいです。

耐震等級3、断熱等級6、杉板外壁はフルオーダーと同じ。

その他については、クルマを購入するときのように住まいのオプションを選択していく。

「もっとイージーにいい家に住みたい」という方にマッチします。


土地分譲については長野市吉田の利便性が高いエリアで、南の日当たり良好、西側には公園の樹木、それにつながる植栽のある庭というのがテーマです。街に暮らしているけど自然のなかで暮らしている感じとなります。

長野で暮らしていると、車は2台+来客というパターンのご要望が多いのですがそれも実現しています。


デザインに共通性のある建物が複数あると街並みをつくることが出来ます。

もちろん、植栽も大きな要素です。

緑豊かな街に暮らしたい、そんな方は必見です。

 

内容盛りだくさんで定刻通り終わるのか不安ですが、よろしければぜひ!


このブログを書いた人

設計・住宅アドバイザー

小嶋kojima

しなのいえ工房への
お問い合わせはこちらから